Monday, May 29, 2006

未来予想図真っ黒け

暗い夢。
気圧が変化すると、其れに伴い脳内圧力も変化する。
こうした台風などのとき、欝は現れやすい。

ツー―ても私の場合、この三週間ほどず――――っと状態。

何と言ってもワシントン時に合わせてのバイトだ。金はいいが、生活にリズムは崩れがち。殆ど崩壊
仕事しながらの社会人学生は、米国では多かったけど、日本では余り見かけない。
首切りした痛みが、昨日から出始めた。リストカットは余り痛まない。本気で死にたいわけじゃなく、自分の血を見て安心したいからだけの理由でやるからだろう。そう深くは切れない。でも痕は残る。
腿は、切るんじゃなくて、抉らないと死ねない。切るんじゃ駄目。深くざっくり抉るのだ。そうすれば致死率五十%に跳ね上がる。
微細な血管とともに、デカい動静脈も走って、ついでにリンパ腺まであるから、深さ五センチで抉れば死ねる。
ま、失敗したら超見苦しい痕になって残るけど。

同様の理由で、腋下も死ねる。
こっちは刺す。包丁で、深々と、鎖骨辺りから刃の先端が飛び出るまで刺す。
此れは、失敗しても人前を気にしなくてよいから、いいかも???
ただ、痛い。汗でしみて、不潔になるから化膿して、治りが遅い。包帯巻くのも鬱陶しい。
だから此れも×かな。

手首も縦に深く切らないと死ねない。皆横に切る人が多い。死なないことを前提にやったなと直ぐ分かる。だから医者の反応も冷ややかだ。
関係無ええ~~~のに、「仕事上での悩みは?」「夫婦生活で支障は?」「友達と上手くいってますか?」などなど、心の相談みたいなことを、根掘り葉掘り聞かれる。それに負けで、騙されて、「はい、実は……」といってはいけない。

どのやり方でも、事象行為と認めた時点で、意思からの特別な証明書が無い限り、自賠責として保険適用なし&二百%の治療費を取られる。
つまり、三割負担でなら六千円ですむところ、四十万円取られる。

わたし覚えがないという方、未成年か、もしくは保険費親が払ってません?
もしくは免除とか。自分で払っていても、症状や心理状態から、後で請求してくるときがある。その例のほうが多い。
自殺未遂者に「四十万円払え」は追い討ちを掛けるようなもの、病院も心得ています。だから大抵、住所や家族構成を訊かれ、後で親権者または配偶者のところに請求が行く。

吾は社会のゴミだァ~~~~!!!
日本の中心で馬鹿を叫ぶ!!!!

叫んでください、誰も相手にしませんから。してくれません、三回目以降は。
「またか」
と、突き放されます。人間ってのは、どんな状況にも環境にも適応する、ゴキブリです。世界を見れば、癪念角熱帯雨林から極寒北極まで、幅広く分布している。
こんな生き物、他にいません。だから自分達で滅ぼしあうのでしょうね。

わたしもゴキブリの一個だから、何もいいません。
戦争賛成、独裁賛成、革命賛成、政治無関心賛成。
いいじゃんか、やりたいようにやらしとけば。やつ等好きでやってんだから。
ジョージ・ブッシュは歴史に名を残すだろう。親子二大そろって大統領になり、そろって戦争を始めた。けしかけた。挑発し、騙し、泥沼の戦争、憎悪に連鎖に子供達を巻き込んだ。

其れが正義なら、わたしの自傷行為も正義だ。

やりたいことやる権利があるなら、わたしのネクカも正当だ。

したくないこと避けて通る、または引篭もるのを生き方というなら、わたしのあざとい、他人を落とし入れてでも契約を取る、年俸を上げるため同僚の悪口を言う、自分のデスクを守るため上司を更迭させるやり方も、生き方の一つだ。

文句あるか???

あるなら言ってみやがれっての。

言えねえだろ。

わたしとディベートする勇気のある奴、かかってきやがれ!!!

最近誰も相手にしてくれない。
精神科医でさえ、「あなたと話すと五分で疲れ果てる、家族は大変ですよ」という。
言葉のプロが何を言うか?? わたしは正論しか言わない。だから困るらしい。

しかしなあ、過食嘔吐も引篭もりもいいよ。死ぬまでやってりゃいいよ。
ただ、警鐘を鳴らすのは、今この次の瞬間、両親が揃って脳溢血で死んだら、どうする?
自分ひとりで、過食嘔吐するだけの食料買えるか?
金いるぞ。一人で誰も親身に止めてくれないから、三百六十六か五日二十四時間ズ~っと、やってるぞ。
過食嘔吐とリスカ、アムカ。
八十過ぎてもやってるぞ。止める人いないから。彼氏や彼女は冷たいぞ。付き合うメッリトが無くなればバイナラだ。

それでいいのか???
時間と金の無駄だぞ!!!
自分勝手に前向きになるなって???
わたしは自分勝手なのだ!!!

だからいったじゃん、文句あるなら言いに来いって

いつでも受けて立ちます。
今のわたしは凶暴な若い音の人格が表面化している。
此れとは一番長い付き合いだ。もう親友だ。誰が裏切ってもこいつは裏切らない。
わたしがこいつを殺そうとしても、こいつもわたしを殺そうとして、混同が起こり、処罰が無効になる。申して立て却下だ。

……多分、夏期休暇と前期試験の論文の所為で、頭が法学モードになっている。

わたしが弁護士なったら……そうだな、オウム真理教を正当な宗教法人に格上げしてやろう。
ザインも株式会社から宗教法人格を与えてやろう。
その他、少年犯罪を全部死刑にしてやろう。
あ~~~楽しみィ~~~!!!


合法ドラッグいいワン!
物凄い鬱状態の体抱えて、頭だけハイ!!!

超HIGHT!!!

今日はドラッグやってないです。ちゃんと抗欝剤飲んでるのに。ああ、それで体重くて頭軽いのか。ちゃんと薬効いてるじゃん。

ちょっと薬について。

合法ドラッグは、単なる合法の医薬品を意味するのではない。乱用薬物を意味する日本語の「ドラッグ」に、業者とマニアが宣伝と自己弁護のために「合法」という形容詞をつけたもので、その出生から怪しげ。

合法ドラッグの明確な定義というものはなく、多幸感、性的快感などを高めるものを総称して、雑誌の通信販売、アダルトグッズショップ、ビデオショップ、ドラッグ専門店などで販売されている製品に対し、この用語が使われている。合法ドラッグとはいうものの、危険な医薬品や非合法の薬物が含まれていることも多い。
合法ドラッグの製造流通過程には違法行為を含み、使用実態は乱用であることが多い。合法ドラッグという呼称は、一般市民や使用者に対し、これらの薬物が法に合致し、安全性が保証されているという印象を与え、薬物乱用へと誘導してしまいかねない不適切な表現であるとして、行政機関では、合法ドラッグという用語に代えて、脱法ドラッグと呼ぶようになった。
マスメディアも二〇〇三年頃から合法ドラッグでなく脱法ドラッグを使うようになってきた。

医療機関で見かけることが多い乱用対象薬のうち、リタリン(メチルフェニデート)は、実は「麻薬及び向精神薬取締法」で販売や譲渡が規制されている向精神薬だ。しかし、麻薬や覚せい剤のように、所持や使用を禁止されている訳ではないので、しばしば「精神科でもらえる合法ドラッグ」などと呼ばる。合法ドラッグという用語を広義に使う場合には、リタリンを含む。

なお、英語でlegal drug abuseという場合には、リタリンやプロザック、鎮痛剤など処方薬乱用を意味していることが多く、時には広く、飲酒と喫煙までも含むことがある。

規制薬物は化学構造式で定義されているために、合法ドラッグの中には、規制薬物(違法薬物)の分子構造の一部を組み替えただけの類似薬物(analog drugs)もありました。これらの類似薬物は、「実験室で作られた薬」という意味で、デザイナードラッグ(designer drugs)と呼ばれる。このようにして作られた薬物の中には、元の規制薬物の数百倍の効力や副作用を持つものもある。

エフェドリンから化学的に合成される覚せい剤、メタンフェタミン(methanphetamine)とその類似物質、エクスタシー(MDMA)も、コカインやヘロインなど自然界から得られる従来の薬物から区別して、デザイナードラッグと呼ばれることがある。

スマートドラッグ(smart drugs) というのは、精神機能を改善するとされている薬物のこと。認知増強薬(cognitive enhancers)とかヌートロピック(nootropics)とも呼ばれる。nootropicというのは、mindを意味する noosとchanged, toward, turnを意味するtropos というギリシャ語を組み合わせた造語なのだ。

スマートドラッグの多くは、実際には、これまでパーキンソン病、アルツハイマー病、脳血管障害、感情病などの精神神経疾患に使われてきた薬物を健康な人に使用して、記憶や学習、注意力、集中力、問題解決力、社会機能を改善しようというもの。この中には、脳代謝改善薬、脳血流増強薬、抗うつ薬などから、エフェドラなどのハーブ剤、神経伝達物質に影響する薬剤、栄養剤など多種の薬物が含まれる。業者らはこれらを組み合わせることによって、精神機能を改善することができると主張するが、これらの薬物の健康者に対する能力改善効果は医学的には証明されていない。

大雑把に言うと、合法ドラッグは気持ちよくする薬、スマートドラッグは賢くする薬、ということになりますが、重なる部分も多いので、怪しげな響きのある合法ドラッグに代えて、近年マスメディアでスマートドラッグ」いう用語が使われることが多くなってきた。日本のインターネット社会では、スマドラ」いう略語もよくみかけるだろう。

生活改善薬は、英語のlifestyle drugs に相当する用語。生命に直接関係する病気の治療用ではないが、人によっては気になる体の症状や生活習慣を改善することによって生活の質を向上し、それに悩んでいる人の幸福感を高める薬、と解釈される。明確な定義は無い。

医師の処方が必要な医療用医薬品としては経口避妊薬の低用量ピルや、勃起不全治療薬バイアグラ、薬局、薬店で購入できる一般用医薬品としては発毛剤リアップなどが代表的な製品だ。他、禁煙補助ガム、禁煙補助貼付剤、ダイエット薬、尿失禁治療薬、皮膚の老化防止薬などもこれに含まれる。医師が臨床的判断で処方する医薬品と違って、生活改善薬を使用するかしないかは、その人のライフスタイルや価値観によって決めてよいのである。

生活改善薬の乱用が問題になるケースとしては、性感を高める薬、ダイエット薬、抗鬱薬、気分を良くする薬などの安易な使用が考えられる。一九九八年から翌年にかけて日本で起こったバイアグラ騒動は記憶から薄れたが、いまだね強い人気を誇っている。日本で未承認のバイアグラをインターネットなどで販売する業者が現れ、使用者に死者が出た。

いろいろな商品名で販売されている合法ドラッグの中には、危険な医薬品が含有されていることが多く、東京都は、買い取り調査に基づいて、マオウ、エフェドラ(塩酸エフェドリン含有)、塩酸エフェドリン、塩酸フェニルプロパノールアミン、ヨヒンベ、塩酸ヨヒンビン、塩酸ピロカルピンなど、十九種類の薬物を合法(脱法)ドラッグから検出された医薬品の例として挙げ、その有害作用を解説するが、道徳心に任せた生温い規制では、効果は実質無い。

精神科医療機関でも、医者回りをして、合法ドラッグ単独の乱用者をみるがある。
ただ、公には減っているという報告がある。多剤乱用者やメチルフェニデイト(リタリン)の乱用、依存者の中には、合法ドラッグ乱用を合併していたり、合法ドラッグ乱用の前歴があったりすることが多い。
また覚せい剤乱用歴のある患者が合法ドラッグを乱用したり、合法ドラッグ使用をきっかけに覚せい剤乱用に戻ったりすることも多い。

北朝鮮から密輸入される覚せい剤の取締りが厳しくなり、供給量が少なくなったことを反映して、シャブの末端価格が高くなったモンだ。最近までワンパケ、二万円程度だったのが、今は三~四万円もする。その影響を受け、代替薬としての合法ドラッグマーケットが巨大化しつつある。

具体個別的な名称は出さないが(或る団体から文句を言われたので)、皆さん、薬は利用するもの、医者は使用するもの、用がすんだらさっさと捨てましょうね。

最近、薬や医者に利用され消費されている人を多く見かける
ちょうど、携帯電話を携帯せず、電話に携帯されている人が増えたように。

あれ、モロ馬鹿にみえますよ


現実ハードボイルド。
少々ハードな内容かも。
でも、伝えたい。
頑張れとか生きろとか、そんな無責任で甘ったるい言葉は無い

テメエのケツはテメエの手で拭け拭いて汚れたその手はテメエの舌で舐めて清めろ糞尿と吐瀉物、クソとショウベンとゲロに塗れて、テメエの出したモン食って、蛆湧いた傷の血膿飲んで、のたれ死ね、っていう内容っす。

わたしには、それだけ言う資格が有ると思っている。

鬱病も過食嘔吐も、指先壊死するまで堪能したし、それ等を自力で乗り越えた。
まだ鬱の薬に溺れている最中だけど、もう食い物の誘惑には負けない。

世上の毒と泥噛み、骨だけの身体引き擦り、今此所にこうして生きている。

ゲロに混ぜて、無駄に流した食物と時間は取り戻せないけれど、それ以上の宝を見付け、抱き締められたから。
自分の弱さより強さを知ったから。

身体切り刻む痛みと快感も、便器に顔突っ込んで、飛び散るゲロを顔面に浴びて、その上に原形止どめたクソ垂れて、まさに糞味噌の悍ましさも愉悦も知っているから。

またも入院である。
首切りじゃなくて、それもあるけど、七月の手術痕が、破れた……。

しかもねえ、股間ッスよ、コ、カ、ン!!!

悪性リンパ腫だったので、急遽切除することになったのだ。
医者の申しつけを振り切って退院し、日常的に生きてたのに。
恐ろし~~~いことになった。
で、やけくそ、ヤケクソ、焼け糞……あ~~~地獄だああ!!!


リアル・ワールド。
個人的には、自己申告型鬱病ってのは、詐病だと思っている。
お怒りの方、謝りません。
客である患者より上等の椅子にふんぞり返る医者曰く、鬱は心の風邪なんと阿呆臭い診断下すけれど、そりゃあんた、血液検査で異常ホルモン分泌が見受けられない、軽~い鬱病もどきの人に言うことでしょ。

大体、医者なんて輩は、努力が報われた恵まれた成功者じゃん? 
そんな奴にどうして連続挫折者の気持ちや置かれている悪環境が汲み取られるのか。単に過去の症例から憶測しているに過ぎない。
奴等は患者を観察するだけ、データ集めしているだけ、先生と呼ばせて患者の胸底にドカドカ入り込み、蹂躙して、金ぼったくって、優越感に浸るだけ。

中にはイカれていないのもいるけれど、巡り会う確率は1%未満だと、わたしは思う。
CMで、「うつだったんだぁ」って明るくほざく女が出てくる、あれは絶対偽装欝病だ!

だってさ、この病に陥る人は、まずもって「あなたは欝病です」と診断されると、「そんな筈有るか!」、わたしみたいだと続いて「そうやって陥れて自分の成績上げようって魂胆だな、誰のやらせだよ!」と診察室で喚き散らす。

良く完璧主義に誤解されるが、少なくともわたしは違う。
ただ、猜疑心と被害妄想に囚われているだけ。
それも、自分が他人に対して行ってきた騙しだの罠だの嘘だのの、事実に基づく妄想だから、医者も家族も非常に困る。当人はもっと困る。

そうやってくるくるぐるぐる狂々と、底の無い反吐の沼に嵌まり込んで、様々な合併症誘発して、今、白い部屋で内臓半分に切り取られてチューブに繋がれて、惨め極めて生きている、わたしがいる。
わたし、色々なものに負けたけど、もう、自分自身にだけは負けない、足掻く、苦しむ、負け惜しみを叫び続ける。

どうか、誰を騙しても、何から目を逸らしても、自分自身だけは真正面から見透かして偽らないで。欝である自分を許した上で、戦い勝って。幾度負けても諦めないで、自分から白旗揚げないで。抗おうよ、怠け者の烙印と。


わたしが君を守る。
苛めが原因で、過食、拒食、ドラッグ、鬱、などにい陥る人が多い。
九月一日は、そういった人には恐怖だろう。
否応無く引っ張り出される運動会や体育大会、文化祭……わたしは率先して楽しんでいたのでよかったが、地味で無口で外見大人しい人は気の毒だった。

苛める側だったので、このことにつき、言う資格はないが、反面では大いにある。

苛めを受けている子供さんを抱えるお母さん、何故学校なんて機能していない機関に大事な子供を任せるのです?

わたしは大学時代、と、今も週三回、塾の講師をしている。
苛めっ子も苛められっこもいる。
苛める側は楽しそうだ。実際楽しい。偶に大人しい奴がブチ切れて向ってくると、更に面白い。
そういう時、逆襲してきた奴を再逆襲して、めっちゃくっちゃにぶちのめすと、気分が晴れる。かかってくるほうが悪い。弱い奴は苛められエサになってりゃいい。
その気持ちは今も同じだ。
だからこそ、苛めらるがわの配慮の足りなさに腹が立つ。

わたしが担当したいじめられっこは、「義務教育を受けない権利もある」という甘ったれたド阿呆の著書を読み、引篭もっていた。今年六月のこと。
親が学校へ行かないからせめて塾へと、わざわざ遠い塾へ通わせに来た。
「このこは本当に愚図で」
「このこは全くな避けなくて怠けて」
「このこは勉強どころか体育すらできない」
「絵だけは上手い」
「アニメに凝っていて」
「部屋で食事もする」
と、貶しっぱない。当人は黙って俯いていた。
こりゃ駄目だ、と、早くも悟った。
彼には個別的に教えた。なんたって、中三なのに三平方の定理すらわかっていない。英語の語彙はなしに等しかった。
でもまあいいじゃん、と、気合入れて褒めながら教えたら、あらら、期末では平均八十点取ってきた。
親から礼を言われた。愚かにもゼリー詰め合わせを持ってきた。母親は何も知らなかったようだ。わたしがどれだけ彼に時間を使ったか。

わたしは、彼から苛めの実態を聞いた。わたしは苛めたよ、というと、逆に親近感が湧いたという。

「遠くから僕が殴られたるの見てるだけのやつが一番嫌い」
「苛めは嫌だよ。でも苛められたほうがいい。前は無視されたてたから」
「存在を否定されるより、苛めの対象にしてもらえるだけいい」

此れが彼の言葉。親にはいったのと聞くと、
「言ったって聞いてくれない、逆に情けないって叱られる」
と、やはりの回答。

其処でわたしのとった方法。
無謀で無茶で無益だが有効な方法。

わたしは彼と一緒に学校へ行き、授業参観して、トイレは職員用野を使わせるよう請願した。勿論学校側は却下した。わたしが来ることまで却下した。
だが、校則にも民法にも、保護者つまり任意後見人に対する学校への立ち入り禁止なる規定はない。わたしの行動は適法だ。
ただ、ビデオをまわすのはプライバシー侵害だといわれ、其れは仕方なかった。が、苛めの現場を証拠として残すには、何らかの手段が要る。
ケータイに頼った。逐一、録音、写メを校長のPCと両親に送ってやった。
愕然としていた。教師も親も。
なにより苛める側が参っていた。何もしなくなった。彼は寂しがった。

馬鹿、といってやった。
何故日本人は群れたがるのか????
一人でいるのがどうして辛いのか???
いいじゃんか、一人だって。

「でも、グループ決めるとき仲間はずれにされる」
「無視は一番辛い」
「誰とも口を利かずに一日終わるのは怖い」

お前なあああ~~~~!!!!
そのナヨイ神経じゃ、もし今仲間に入れてもらったって、高校いったら又一人、会社に入ったら速攻クビだ!!!
一人で何でもやれる技術技能能力を身につけろ!!!
そしたら一人でも平気だろが!!!
この世は一人の寄せ集めだ!!!
苛めっ子一人一人に俺参りして来い!!!


わたしの激怒は効いたらしい。
彼は一人を受け入れた。堂々と一人になった。そしたら、今まで傍観者だったやつ等が、一緒に弁当食うようになったとか。
楽器うなんてお子様のお遊びだ、ヤクザが絡まなければ、喝挙げも怖くない。

親に言いたい。
自分の子供は自分で守れ。
一緒にいてやれよ。
責める前に褒めてやれよ。
よく頑張ったって。

ちなみに、この話は新聞に載った。
わたしは思いがけない赤っ恥を掻かされた。

諏訪町の塾講師××さんが~~~~って、丸々分かるっての!!!
中日新聞、真向かいに支社があるしなァ、記事偶に書かせてもらってるしなァ、頭上がらんしなァ。

ってことで、教育論終わり。心の病の一つだよ、苛めは。
やるほうもやられるほうも、異常な心理状態にある。

もちっと教師、働け!!!!

センセイって、呼ばせンな!!!


歯が溶ける!
摂食障害が及ぼす体への影響のため、摂食障害の人ができるだけ忘れないよう心がけるべきが、ハミガキとカリウム摂取だ。
問題は、過食嘔吐の場合だ。過食嘔吐では、胃液の混入した物を吐いてしまうので、胃酸が歯の表面のエナメル質を溶かすと一般に言われてる。
そのため、虫歯の治療でなされた詰め物と歯の隙間があいて、詰め物が取れてしまうこともある。
事実、私の場合も、3つぐらいの詰め物が既に取れてしまっているし、前歯に至っては完全に指が入る程度の隙間がある。

摂食障害の専門医曰く、歯が溶けるというように言われるが、摂食障害のことをあまり知らない歯医者は、口の中というのはもともと菌が多く住むあまり清潔でない場所で、エナメル質はそんなに簡単に溶けてしまうことはないなどと言う。
でも、歯の間に隙間があいてしまっていることは事実なので、溶けるものだと思って間違いない。

歯が酸により溶けることを、酸蝕症という。
酸蝕症には、職業性酸蝕症、食品性酸蝕症、その他のものがある。
その他には、嘔吐の頻繁な繰り返しによって、胃酸である塩酸による脱灰作用で溶ける場合も含まれる。
脱灰作用とは、歯質の無機塩、無機質が壊されることをいう。歯は有機質と無機質からできているが、エナメル質は無機質が多く、そのエナメル質のほとんどを占めるのが、無機塩であるリン酸カルシウムだ。
胃液の酸による脱灰作用で、エナメル質のリン酸カルシウムなどが溶けることが、過食嘔吐の方の歯、エナメル質の溶けるメカニズムのようだ。

また、歯が胃酸で溶けてしまっている、溶けやすくなっている状態では、普通の状態だと虫歯のできにくい場所にまで、虫歯ができやすくなってしまう。
過食の方は、甘い物などを好んで食べることも多いと思いうので、虫歯にも気をつけた方がいい。

歯が溶けてしまうこと、虫歯を防ぐには、やはりハミガキしかない。吐いた後に、口の中の胃酸を洗い流すことが重要なのだ。過食嘔吐の後には、うがいをした後にでも、ハミガキをするといい。吐いた後、ハミガキが出来ない場合は、うがいだけでもしておくべきだ。

ハミガキは、あまり擦りすぎない方がいい。胃酸で歯が溶けやすくなっているところを、ごしごしと磨いてしまうと、逆に歯が削れてしまって、逆効果。過度に歯磨きは要注意。

歯磨き粉は、研磨剤の入っていないものがいい。研磨剤は、歯のエナメル質を削ってしまうので、過食嘔吐の人にとっては大敵だ。
特に、「歯を白くする」というのを謳い文句にしている歯磨き粉は、歯を削る効果が高いので、使用をやめた方がいい。
そして、残念ながら、ほとんどの有名なチューブの歯磨き粉には、研磨剤が入っている。研磨剤が入っているかどうかは、歯磨き粉の箱などの裏などに載っている成分表に、研磨剤(物質名)というような記述があると思うので、買う前にわかる。液体やジェルの歯磨き粉などで、研磨剤の入っていないものを選ぶといい。

わたしの場合、何ヶ月に一回か、タバコのヤニなどでついた汚れを落とすために、研磨剤の入った歯磨き粉で歯を磨う。歯医者に言われた歯磨きの方法なのだが、鉛筆を持つようにゴシゴシと力をあまり入れずに磨いて、そして最後にフッ素入りの歯磨き粉で磨く、仕上げに液体歯磨きで口中隅々まで消毒する。

また、カウンセラーの方は、吐く前や後に、緑茶か牛乳でうがいをするといいと言う。過食嘔吐を推奨するようで阿呆らしいが、板しかないときはやったほうがまだいい。
緑茶の成分のフッ素が虫歯を防ぐ効果がある。緑茶を一回飲んだからといって、そんなに効果はないので、日常的に飲んだほうが効果がある。
牛乳については、牛乳が歯に膜を作り、歯を保護する。カルシウムイオンが歯の再石灰化を起こすこともあるので、牛乳には酸で脱灰された歯を守る作用もあるようだ。ただ、牛乳には乳糖が入っているので、ずっと口に含ませておくというような事は避けた方が良い。

聞いた話によると、胃酸による酸蝕を防ぐためには、重曹でうがいをすると効果的だそうだ。重曹はアルカリ性らしく、酸性を中和してくれる。また、フッ素も効果的で、歯医者に行くとフッ素塗布というのをやってくれる。これは予防には効果的だ。またフッ素入りの歯磨き粉というのも市販されているので、これを使ってみるのも良いと思う。

摂食障害の人は甘いものなどをよく食べるので、虫歯にもなりやすいのだが、歯医者に行くと摂食障害がばれるのではないかと心配して、歯医者に行かないでそのまま放っておくことが多い。
しかし、歯医者の人もあまり摂食障害のことを知らないようだし、一部の大学だけかもしれではないが、歯学部の授業においても、過食嘔吐によるエナメル質の溶解などということは、習わないそうだ。だからそんなに気にしすぎることはない。
歯は二度と再生しないので、虫歯が気になるようならば、迷わずに歯医者へ行った方がいい。たとえ、歯医者が摂食障害のことを知っていたとしても、相手は所詮ただの見知らぬ歯医者なのだ。そういうことを気にしすぎて大事な歯を悪くしてしまうよりも、歯を治してたほうがいい。


カット・マニュアル。
ただしいリスカ、アムカのやり方。
用意するもの

切るもの(カミソリ、ナイフなど)
脱脂綿。ちょこっとの場合はお化粧用コットン。
包帯
イソジン(うがい用じゃないほう/市販薬)またはアルコール(しみて痛さが増します)
クリアレックス(市販薬)
ゲンタシン軟膏(抗生物質入り/処方薬)
抗生物質(処方薬)(たとえばフロモックス100mg錠/6時間ごとに飲む)


注意事項
下の2つはちょっと入手が面倒。ゲンタシン軟膏は、ちょっと怪我したときに病院で貰っておくとか、フロモックスは「尿道炎」にかこつけるとか。男の人はあまり尿道炎にはならないので、他の手を考えてください。多少インチキかもしれないけど、膿んで跡が残るよりましだと私は思います。

手順
まず、切るものを「滅菌」します(多少の菌がのこっていても「殺菌」といいますが、「滅菌」はあらゆる菌が全滅した状態です。やり方は簡単! 沸騰している熱湯に5分間浸けておけばいいのです。その間にクリアレックスで洗ったり、アルコールで拭くなどして、切るところをきれいにしておきます。

切ります。静脈の下には動脈があるので、くれぐれもご注意を!

血がたら~~っと垂れる危険な感触を堪能して、血が止まったら脱脂綿にイソジンを含ませて消毒します。イソジンの作用時間は、乾いたときまでなので、乾いたらクリアレックスと水で洗い流し、ゲンタシン軟膏を塗って包帯を巻きます。

抗生物質を飲みます。

できればこうなるまで頑張りましょう!!
生首

ってはジョーク。でも、皆夢見るんじゃない?
こんなに綺麗に死ねるならこうして生首切り落とされてもいいから死にたいって。
わたしは思う。

はっきり言って、自殺を止めるのお節介この上ない。
リスカのように自己満足ならやらせてやってから大騒ぎしてやると、とても喜ぶが、わたしのように本気で自分を殺したい奴にとっては、茶々入れられるのはこの上なく迷惑だ。

夢では絵のように自分の首を切り落とす。
そしてどしんと左耳に激痛が走る。
落ちたからだ。
視線が標高十五センチになる。
東部のない自分の体が、のろのろと動く。わたしは念を送る。
殺せころせコロセ潰せ蹴れ踏め!!!
身体は動く。のろのろとよたよたとして、自分の頭部を蹴る。踏む。
そしておもむろにドデカい岩を持ち上げる。肩より高く。あったはずの頭より高く。
で、落とす。
わたしの右目が爆ぜる。pシャット音を立てて。口に血と水晶体の内容液が流れ込んでくる。生臭い、苦く塩辛い。
身体はまた岩を持ち上げ、落とす。
鼻が潰れたのが音になった聞こえる。
鼻とのどの繋ぎ目から、どろどろの脳漿が胃へと流入する。
ゲロする。
ガロを踏み躙り、又頭部を掻いた胴体が岩を落とす。
左目も潰れて、視界がなくなり……目覚めてしまう。

五体満足だ。指先は腐って落ちたけど。まだなんと関わった指で通る。歯も溶けたけど、気をつければバレない。

生きている。
堪らなく悔しい

生きてやがる殺したのにあんなに入念に殺したのに五体満足で生き返りやがった!!!!!

此れがわたしの毎朝の儀式。
自分の延命を呪う、憎む、悔しがる。
何時まで続くか不明なこの狂気、戦場へ出張しても、極貧の町へ行っても、高度機械化された研究所にいても、この気持ちは変わらない。

ただ、誰にもいえないだけ。


昨日は、リスカ日和だった。
賑やかな病棟は苦手だ。ママリンが可哀想になる。もっと立派な病気なら、胸張ってられたろうにと。

手首は切っても余り楽しくありません。何故か? 皆やってるから。アムカもつまりません。死ねないから

首切りしかありません。でも場所を選ばないと大変です。
途中で発見されると、自賠責で治療費保健なし実費の二倍取られます。要注意です。
それに、自宅でやると、貸家ならいいですが、持ち家だと困ります、遺族が。
だって自殺現場の不動産なんて、売れませんもの

コンビニやファミレスのトイレでやるのも非常に迷惑です。後で遺族が損害賠償責任を負います。失敗したときも人目が多いから、とってもこっ恥ずかしいです
止めましょう。

すると、自殺が出来なくなります。場所が無いので。もしものすごく憎たらしい人がいたら、その人の自宅の玄関先でやると、効果大です。とてもいぃ復讐になります。この場合は、出来たらとびきりド派手にやりましょう。

我が身を犠牲にしての復讐だと、世間から同情がかえます。加えて相手のダメージもでかいです。遺族も被害者面が出来ます。
一番お勧めの方法。

ネットで練炭心中は止めましょう。二番どころか百番煎じの出がらしで、ちっとも楽しくありません。どうせなら、アッといわせるやり方でやりましょう。

は止まらない。
自傷行為願望は膨れ上がる一方。
こんな日は、目一杯、睡眠薬かダチュラか金が有ればセンヴンスヘヴンなどオーバードラッグして、昏睡状態に入りましょう。

それがまあ、その場凌ぎの最も簡単廉価無害な、抗欝対策です。

イラクでは民間人の犠牲者が三万九千人を数えた。ロンドンなど可愛いもの、とはいえないな。
皆それぞれ辛いのよ。

でもちょっといい気分。

シルクネグリジェがお客様よりアメリカから届きましたの。
昼間から浮かれました。超ミラクル激ダイナマイツ欝が、ちょっぴり超激ダイナマイツ欝に減りました。

昨日は正午くらいからてきた。

熱いです。蒸します。黄色い有色人は、日焼けが気になります。

でももっと気になるのが、二段腹と二段尻。いえ、他人のが、です。

幸いわたしは161センチ42~3キロと、スリムを保っています。
ただ、他人のデブが滅茶苦茶嫌いなのです。
デブ税を徴収すべきです喫煙より生活習慣病のほうが余程保健費を圧迫しています。

デブを排除すべきです、デブは罪です、デブは小さく生きるべきです、汗掻いた巨体をプルプル震わせてわたしに近寄るな!!!!です。

言いたいのはそれだけ。


死なれたら悲しい」とか「死なれたら育ててくれる人がいなくなる」とか、そういう理由なら自殺をやめさせたくなるかもしれない。

しかし、「自殺は生けるものとして、してはならぬ行動だ」とか「自殺は犯罪だ」と言う方々の意見が理解できない。

自殺が悪なのは、宗教絡みな意見? 例えば道端で知らない人が自殺しようとしているのを見かけたら、どうする?

わたしは止めない。しかし止める人もいると思う、結構。

其れはわたしたちが、生死のうちの生の陣営に属しているからだ。自分とは違う世界に行こうとしているから、拒否反応を覚えるのだ。

一緒にA塾に通とはいる友達が、B塾に行くと言ったとき、B塾がどうかよく知らなくても(実際良くても)、なんとなく止めたくなるのと同じだと思う。

わたしもはっきりと悪だと決め付けてはいないので、一寸微妙なのだが、ここではあえて。

死ぬとは全てを投げ出す最悪の行為だと表現する事ができる。
宗教を排除して考えてみた。何故悪なのか?

それは全てを否定する行為だからだ。今まで自分に与えられた、どんなちっぽけなものでも好意とか愛情とか何かはあったはずだ。
それの全てが無駄だったと決め付ける行為になるのだ。
人の好意を無にする行動。これだけで悪とはいえないだろうか?

ちなみに自爆テロは嫌いだ。ああいうのをする人こそ、他人をまきこまず、さっさと一人でこっそりと死んでくれ。
わたしは止めない。

しかしならば、自然死は無駄にはならないのなのか?
自然死と自殺の違いが分からない。
人の好意を無にする行動が悪なのか。
好意に報いてからならOKなのか。

好意を与える人は見返りを求めている人ということではないのか? あなたは今までに与えられた好意、愛情を全て憶えていないよね? 義理を感じて生きなさいと、強制されるのは何故か?

そもそも何故善悪を決めねばならないのか。
カウンセラーが言うからだ。
自殺は悪い」と。
カウンセラーとの戦いは続く。


自殺は悪か?

わたしが思うに単純に迷惑だからだ。

親族としては非常に当人が死ぬことでショックを受ける。それで体調を崩したり、心因性の病気にかかったりする。学校、会社には不名誉がかかる十年単位で就職やネームバリューに悪影響を与える。それを目撃し、処理しなければいけない人は大変気分が悪いだろう。

血を噴き出しまくって、あんたの部屋の中で死ぬよと言われたら、別の場所を紹介するとは意味で止めるかもしれないが、それは自殺に限らない。

わたしのような人間は死んでも迷惑掛からないな。迷惑をかけなければ自殺は全然構わないのだ。

だがやはり迷惑だ。後始末もあるし、自殺しようと思うくらいなら、アフガンに行き地雷除去をしながら五体ばらばらに飛び散らして派手に死んで欲しいし、自分もそうしたい。迷惑と利益を天秤に掛ければ、わたしの場合、地雷除去のほうが重みがある

自殺は、本人や関係のない第三者には、特に問題の無いものだが、例えば友人や家族は、自殺させてしまった、と言う一生モノの心の傷を負い続けなくてはいけない

そして死体と生前の道具類を片さねばならない人が必ず出てくる。

これは実体験からして、非常に辛くて嫌な労働だ。
自殺した部屋は捨て値同然で貸し出しされてる(いわく付き物件として)。それなら、と樹海や断崖で自殺する人もいるが、観光地だと風評被害などで地価が下がってしまうことがありうる

周囲全部をを精神的金銭的に苦しめるのが悪でなくて一体何なのか、むしろ聞きたくなってきた。訊かれていたのだが……。

まあ、搾取する側(支配者)からすれば究極の脅迫手段を失うので(カモに死なれるのは)是非とも避けたいところだ。

時と場所を選ばない自殺は迷惑だから悪だ。

飛び降り自殺は血で道が汚れるし、人にぶつかるかもしれない
死体を片付けないといけない。
首吊り自殺は発見者が嫌な気分になるし、此れもまた、死体を片付けが面倒だ。首吊り死体は汚い。糞尿塗れで重たい
電車への飛び込み、焼身自殺なんてもってのほかだ。周りの被害を考えてくれ。

誰にも一切迷惑をかけない方法で自殺するなら、悪ではないだろうが基本的にやはり迷惑なのだ。


自死に付いて考える。

他の人が生きたくても生き延びられない。だから生きていられるだけであんたは幸せだ!!!と、よくよく言われる。

明らかに幸せに生きている人間の、第三者的な意見だ。

極論、此れはあくまで極論だけど、確かにつよく頑張ってる人がいるが、TVで観る限り、何故だか恵まれている。人的、物的、経済的に。
でなければ、呑気に車椅子マラソンやら車椅子バスケやら油彩の道具そろえて没頭なんて、できるはず無い。
もし、そう言う人が強く生きようとしてもいるであろう意識はそのままで、他者に五官を潰され、四肢をもがれ、激痛が一生消えない身体に急にされたら、どうなのか。

自分はどれだけ苦しくても、他人に迷惑をかけていても、世界を観て、比べて、生き延びなくてはならないか。

他者と比べて自殺者を救おう何ていうのは完全に間違いだ。

自殺が悪だなんて誰も思ってないのだ。自殺未遂したら刑務所に入れられるか
自殺した人の家族が法で罰せられるか? そんなことはないだろう。

けれども、自殺が、逃げ、の手段として使われていることが問題であるという見方から、社会規範として自殺を否定する風潮があったほうが、秩序が保たれる

誰も死後の世界を知らないわけなのから、この世のしがらみに耐え切れずの自殺が増加している現代において、自殺を肯定することは危険だ。
誰しも自暴自棄になることはある。
しかしその一瞬の感情の高ぶり状態下で、自殺という選択肢が平然と転がる状況は、あまり好ましくないだろう。

とは言とはってもわたしも自殺肯定派だ。
生きる、死ぬという択問題をちゃんと考えた上で生きるなら生きる、死ぬなら死ぬを選び取とって欲しい。
なんとなく生きているやつが多いからこそ、イマイチ面白くない世界な気がする。

取り返しのつかない」とは何なのか? 「時間」を過ごしてきて、過ぎた時間の中の行為を訂正できた事があるか? 

やり直せるとか乗り切れるとかいう状態じゃない場合、人は壊れるのではないなのか。
あまりに恐ろしい、痛い、悲しい目に遭った場合、気絶したり、気を失ったり、精神が崩れたりするのと同じようにあまりの状況に死んでしまう、自殺してしまう。
これのどこが悪なのか。苦痛、虚しさの果てなだけ、苦しんできた人を愚かだと言うのか

安易に言わないでくれ、自殺は悪だ、生きろ、死ぬな、お前は幸せなのだ、なんて!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home