Thursday, February 16, 2006

生きろ!

今が苦しくて、自殺したら楽になる。無の世界に行ける。
本当にそうなのか? 自殺をすると成仏出来ず地縛霊になるとか、死んだ時の痛み、苦しみが永遠に続くとしたら? 
ただの脅し?
臨死体験等の話が本当かどうかは死ねば分かる。

でも、今、分かっていることは、生きたくなくても生かされているという事。
生きたくなくても、空気を吸うし、お腹も減る、それは確か。
逆に死にたくなくても、死ぬこともある。
生きている方がずっと楽なのかもしれない。
今感じている苦しみ、悲しみは本当に、アミノ酸の塊の中で起こっている化学反応でしかないのか?

今は消えてなくなりたいと思っているけど、十年後もそう思っているのか?

最低でも後六十年は悩む時間がある。
「今苦しいから、死んで楽になりたい」
そういう言葉がけっこう気楽に見られる数多のサイト。

でも本当に、死んだら楽になるのか。

「あなたが死ぬと、皆が悲しむ!」

奇麗事だよね。

でも、本当は反吐塗れの奇麗事であっても、もちろん口だけの人もいるかもしれないけど、本当に心の底からこの言葉を伝えたいわたしは、如何すれば信じてもらえるのかな。

「自分が一番、この世界で苦しい辛い思いをしている」

本当?

では、死にたくないのに、死んでいく人は、あなたより幸せなのか。

残念ながら、死にたい人を止める権利など、わたしにはない。
でも、死んで欲しくない。

今の今、生きること死ぬことを選択するのは、あなた自身だ。
周りの人のことを考える必要は無い。
生きること、死ぬことに意味を付けること自体が無意味だ。
人間も一生物、生まれれば死ぬ。其処に意味はない。其れが当たり前だ。
死ねば楽になるかもしれないが、楽にならないかもしれない。
それは、自殺してみないとわからない。

ただ、自殺してから、こんなはずじゃ~~~と地獄で後悔しても遅い。

生き物は、必ずいずれ死ぬ。
なら、死ぬのはもう少し楽しんでからにしたら?
楽しめない?
本当に、二十四時間辛いのか?
一分、一秒も辛いのか?
世界には自分で選択できずに死ぬ生物が沢山いる。
やっぱり日本は贅沢な国だ、自分で決めれらるのだからね。
生死の選択を。
必要な人間なんて、この世に誰一人としていない。
人間は地球に巣食う悪性のウィルスのようなもの。
だけど同様に、不要な生物もいない。ウィルスも進化して、独自の発展を遂げ、赦されぬ種の絶滅に寄与している。
だから生きる意味も死ぬ意味も無い。

あるがままを受け入れる
簡単で誰も達成できなかった難題。
それに気付かずに生きていける人を、幸せと呼ぶのだろう、羨ましがるのだろう、妬むのだろう。

例えば、近所で自殺した人がいたとする。
あなたは悲しいか? だね。
あんた数日、いや数時間経ったら他の事に夢中になり、下らないTVに没頭し、忘れてしまうだろう。

大切な人が自殺して悲しい?
残念だがあなたは相手にとっては大切な人じゃないかもしれない
引き止める枷ともならず、置いていかれたんだからね。
後追い自殺でもするか?

できないだろ?

自分が一番大切だろ?
そういうのものだよ。

あなたがいなければ生きていけない、そんな台詞を吐いたわたしは、其の人が十五年も前に死んでも生きている。
一秒も思い出さず終わった日も増えた。

口では奇麗事を言うが、実は狡猾で醜い精神を持った輩だけが良い思いをする。
其れが今の世の中。残念だけど其れが現実。
だからこそ、貫けよ、自分を

わたしは脳障害で、一身属性の物事を忘れてしまう。
プログラムや法学や外国語は覚えているし、人並み以上にこなすが、自分に属することを思い出せない。
この人は誰か、氏名年齢職業身分重要度など、上辺は分かるが、中身が分からない。好きだったのか嫌いだったのか、分からない。
どんどん記憶が欠落していく。
悪性リンパ腫は耳下部に巣食い、脳の一部を損傷させた。

自慢するが、IQはきわめて高くなった。
なのに、其のテストが何のためだったか、分からない。終わったらどうしろといわれたか、思い出せない。
だから健常者が「辛い」というと、ムカつくのだ。
身勝手な人間らしい女だ。
生きてやる、死ぬまで

0 Comments:

Post a Comment

<< Home