Thursday, February 16, 2006

センチメンタルジャーニー

楽しかった出張の写真が、漸くメールで届きました。
なぜか日付変更線を越えると、メールが行方不明になる。
まあ、ドコモで受信しようとするから悪いのだ。

ケータイで写真とってたら、不思議そうな顔された。
まあね、日本だけだね、ケータイがこんなに多機能なのって。

あんまり良くないよね。わたしは欧州見たく、コンビニも自販機も無い街が好きだ。
コンビニの所為で、最近の子供は知能低下してると思う。
わたしの子供時代、ロンドンでは厳しくて、時間内に規定のマナーで食べないと、取り上げられてしまった。空きっ腹抱えて、次の食事を待つしかなかった。
だから知恵もついた。
今日中に確保しておかないと、明日はミサだからランチ何時になるか分からん……下手すりゃ、無し。
だからこっそり、朝食のパンでサンドウィッチを作って、ベッド下に隠しておいた。五歳の餓鬼が、だ。

最近の餓鬼は間抜けだよね。食いたけりゃ、真夜中でもコンビニでアイスクリーム化って食べられる。知恵も我慢も欠けて当然だ。

ところで、此れ等は、春羽お手製ディナーである。

手作りディナー
ホットサラダ

私は肉が好きだ。アメリカンビーフが好きだ。あの筋ばった、歯に挟まって、噛んでも噛んでも一向に軟らかくならない、あの硬い肉が好きだ。
和牛に霜降りって大嫌い。
あんなのアメリカでは三級ビーフじゃん。

って、単にケチだから買えないだけの、僻み。

でも蕩ける肉ってどうも苦手。
年金、健康保険の二重払いも解消。
今まで払った分は、あっちでの入院で取り戻したし。

今日からは心入れ替え心機一転、日本人になるぞおお~~~!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home