Thursday, February 16, 2006

アイドル・コンプレインズ

解離って、殆どの人が体験する症状だけど、程度が酷いと、現在のわたし状態になる。

出張での写真が送られてきて、帰りたくなって、頭はアメリカン。

日本語が書けなくなるのだ。自慢じゃないがマジで。
ボヤキもいつの間にか英語になってる。

"You damm'n!"
"Basterd!"
"Your self!"

って、スラングの嵐。下品過ぎて自己嫌悪。やっとJapanese思い出し、リロードして今書いてます。

日本語って、舌が下顎にくっついてるよね?
英語は浮いてるんだな。
だから切り替えが大変。
おまけに関西訛りだし。
ヘンなガイジンって言われる。

あ~~~あ~、ショートショートは落ちるし~、追試あるし~、いいこと無いなあ。
平凡が一番幸せって良く分かってるけど、何となく、いつかと法も無い幸運が舞い込んでくるような、夢を追いかけ今日も生きている。
自分が負けを認めない限り、永遠に負けは無い、って信じる。
野球が九回裏で終わるなんて誰が決めた?
そんな常識引き裂いて、百回でも千回でも万回でも、倒れても泣いても、戦い続けている間は、一時の劣勢ってだけだ。
ひょっとしたら、十万回裏で逆転勝ちするかもしれない。

だからわたし諦めない。
欲しいものは必ず勝ち取る!
自力で勝ち取る!
夢の途中で死ぬだろうけど、そしたら来世へ持ち越して頑張る。死んだくらいで諦めるほど、わたし潔くない。

百回死んでも、諦めない。
いつか、馬鹿にする奴等見返して見せる!!!

あ~疲れた。
強がりも結構疲れる。けど、わたしから負けん気抜いたら、抜け殻だ。
空蝉だ。

また欝が襲ってきて、自傷して、立ち直って、一から出直す。
百年続けた気がするけど、まだ一年目なんだ。
頑張れる。途中で諦めても、また復活する。
自分への呪文。
まだ大丈夫。

完全支離滅裂。人格交代が目まぐるしい。
でも全部自分なんだ。
一ヶ月に一人、殺す計画を、精神科医と立てている。
其れだけ知識が減るけど、またやり直す、修復する。

自分への叱咤激励。
負けるな、欝でも多重人格でも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home